大阪府立東豊中・千里青雲高等学校水泳部


☆写真館☆

プールドームの設置  2015年3月7・8日(土曜・日曜)

3月に入り、そろそろ泳ぎ始めの時期になってまいりました。
前回の写真館でお知らせしたように、プールドームの改修工事(土台の工事)を行いました。
3月7日・8日の2日にわたってプールドームの設置を行いました。


3月7日、天候は雨でしたが、ドームの大まかな枠組みを設置しました。
現役生だけでなく、卒業生もプールドームの設置を手伝ってくれたようで、設置方法や設置手順などを現役生に説明してくれました。
プールドームの解体・設置は約10年ぶりで、プール清掃などと合わせて作業を行いました。

3月8日、前日の雨が嘘のような「晴れた」天候になり、作業も順調に進み、プールドームにシートを設置することができました。




現役生たちは、実際にプールドームの解体・組み立てを行った事がなかったので、 「先輩たちが手伝ってくださったり、設置方法を教えて下さったりと、とても心強かったです。ありがとうございました。」と話していました。
また一緒に練習を行った豊島高校の選手たちもプールドーム設置の手伝いをしてくれました。

選手たちは「自分たちで組み立てたプールドームで気持ちを込めて練習する」と話してくれました。



写真館に戻る


トップページに戻る