大阪府立東豊中・千里青雲高等学校水泳部


☆写真館☆

トレーニング室での練習  2015年2月5日(木曜)

2月に入り、筋力アップを目的に、来年度に向けてトレーニングに励んでいます。
千里青雲水泳部は、冬の練習では最初にランニングをして、その後ウェイトトレーニングや体幹トレーニングなどをおこなっています。

今日はトレーニングルームを借りて練習を行いました。

トレーニングルームにはベンチプレスやラットプルダウン、レッグカールやレッグエクステンション等のトレーニング機器が10種類ほどあります。

また壁面には大きな鏡があり、チューブトレーニングやスクワットなど、姿勢やフォームを確認しながらトレーニングできます。


場所は変わって千里青雲高校プール周辺です。
最近では渡り廊下にもトレーニング機器を置かせていただき、選手たちがいつでもトレーニングできる環境を作っています。


更衣室の隣にあるウェイトドームに新しい練習機器が作られました。
元山先生が資材を買ってきて、手作りで作られたそうです。


場所は変わって、千里青雲高校プールサイドです。(2月5日現在)


ん?ビニール被さってないし、水がない!?
そうなんです、今はプールの水を抜き、プールドーム改修工事の真っ最中です。
具体的にはプールサイドに上がっているビニルドームの土台をステンレス化し、錆びないようにするようです。
予定では2月28日(土)または3月7日(土)にドームを組み立てて水を張るそうです。



HP管理者もこの組み立て作業に参加する予定ですので、その時の写真を掲載できるようにします。

番外編 校舎玄関にスロープ設置



番外編 トレーニングルーム(夜)


以上、水泳部の近況報告でした。



写真館に戻る


トップページに戻る